ウェブログ・ココログ関連

2008年5月12日 (月)

ブログの怖さ

近所に新しい飲食店ができたんだけど、
店の前は汚いし…




等と思ったことを他のブログに書き込んだのが1週間前。

ふと。店名+広島でYahoo検索をしてみると、トップに出ていた。

SEOのためのブログで約100くらいの検索サイトに登録してあり、Googleランクは3。
かなり上位に行くだろうと想像していたけど1位は予想外。

同名の他店もありご迷惑をかけてはいけないと、
町名や英文の店名も入れたら、
Googleでもトップになってしまった…

可哀相かな?
これくらいは当然だ!
どうしよう?

葛藤の末、店名だけは削除することにしたけど、
YahooもGoogleもキャッシュで当分検索に引っかかるだろうな…

書き始めのブログならともかく、ある程度のランクになればそれなりの配慮が必要ですね。
つくづくブログの怖さを実感しました。

札幌のFさん
山梨のIさん
京都のMさん
神戸のOさん

気を付けましょうね~。

でも、私に気を付けて書けと言うのはむりかもね(∋_∈)

a-blog に挑戦 広島

|

2008年5月 9日 (金)

ブログを始めて1周年

飽き性の私がよく続いたもんだと感心しています。
これもアクセスしてくれる皆さんのおかげです。

書き込みの少ない月と多い月ではアクセス数が極端に違うようですねぇ。
不思議なもんです…

怒って書いたり、
ふざけたり、
冗談だったり、
マジだったり…

初めは家族ネタを嫁にバレルのが怖かったけど、
段々平気になってきましたね。

私のブログ友には印刷ネタを仕事に合わせ毎日書いていたり、
やまなしさんは日日是好日と毎日続けたりと、
真面目な方が多いですが、
ネタはフリーの私が毎日書けないのは何故でしょうね?

それだから続いたとも言えますが、どぎつい暴露ネタが書けないのが辛いですね。

まっこれからもよろしくお願い致します↑(^^_)ルン

http://nob.upper.jp/

|